2024年4月13日、白山寮では新入生歓迎会が開催されました。この春、14人が寮の仲間に加わり、温かく迎え入れました。
会は新寮生紹介からスタートし、相部屋の先輩による紹介の後、自己紹介と一発芸が披露されました。その後は自己紹介ゲームや寮生クイズ、絵しりとりなどが行われ、みんなで楽しく盛り上がりました。今年は「先輩後輩が仲良くなれる会」を目指して企画しました。その効果は早くも現れ、寮生同士のコミュニケーションが以前よりも活発になったように感じます。
1年前、新寮生として自分が迎えられたことを思い出しながら、今度は新入生を迎える側に立ったことで、この1年の早さを感じました。
文化担当 濱田颯太
同じ4月13日に市谷寮でも新人歓迎会を行いました。
オリエンテーションとの二部構成で、はじめに寮の決まりをまとめた「学寮スタイル」の読み合わせを委員会が中心になって行いました。「学寮スタイル」は共同生活をしていく上で欠かすことのできない規範であり、こうして寮生全員で読み合わせをすることで新寮生はもちろん、上級生もその重要さを再確認できたと思います。
続いて歓迎会では新寮生が自己紹介をし、グループに分かれてゲームを行いました。ゲームは昨年も行った積み木式自己紹介ゲームと「ワードウルフ」で、どのグループもとても盛り上がり学年を超えた交流ができました。15名の新寮生を迎え、寮内に新たな風を感じた会になりました。
文化担当 石原颯希